blog

はじめまして。祖父母の在宅介護をしているアラサー女です。

blogを書こうと決めた日から、かなり時間がかかってしまいましたが、無事にサイトを開設することができました!!

SNSやblogをやっている方は当たり前に使いこなしているのでしょうが、私はSNSというか、ネット自体かなり疎く、いや、苦手意識から遠ざけていましたね。

きっとスマホの優秀な便利機能達も、知らないことの方が多いと思います。

もちろん検索をしたり、人のSNSを見たりすること自体は好きなので活用していますが、自分自身が何かを発信するなんて、、

私がblog?サイトを作る?いやいや、、

そんな風に思っていたのですが、ある言葉を目にし、blogを書いてみようと決断、そこからサイト開設まで試行錯誤しながら、ここまで来ました。

全て自分で成し遂げたような言い方になってしまいましたが、、笑

私一人でここまでできるはずもなく、もちろんお力をお借りした方がおり、色々お教えいただきながらの、ここです。

あのまま自分でやっていたとしたら、こんなに早くサイトを開設することもできていませんし、blogそのものを諦めていたかもしれません。(この件については後日書こうと思ってます。)

そんなこんなで、ようやく文章とやらを書いているのですが、この記事でさえ何日もかけて書いては編集、書いては編集です。

こんなんでは先が思いやられますが、書いていて気付いたことがあるんです。

 

『ワクワクしているな』と、、

 

まだ誰にも知られていないこのblogですが、どんな方が読んでくれるのだろう、読んだ方がどう思うのだろう、なんて想像しワクワクしている自分に驚いています。

皆さんこんな風に感じながら文章を書いているのだろうか?笑

いつまでこの『ワクワク』が続くかどうかはわかりませんが、、この気持ちを大切にして色々と発信していけたらなと思っています。

マイペースな更新となりますが、チラッと読んでいただけたら、とっても嬉しいです。

どうぞ、よろしくお願いします!!

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です